スポンサードリンク

コンサート?グッズ?雑誌?「どれが大事か」〜ジャニヲタマインド編

ジャニヲタって、なんでこんなにお金に困っているんでしょうね。
なんで、いつも金欠と嘆いているんでしょうね。

90f47aa9e34746c29628700292b8a9cf_s.jpg

際限がないからです。

コンサートにも行きたいし。
グッズも買いたいし。
雑誌も欲しいし。

さぁ、それではどれが一番大事ですか?

「そんなの選べない!!」じゃぁないですよ。

それでは堂々巡りの繰り返しです。
いつもお金がないって嘆くような毎日ですよ。

(ジャニヲタって「お金ない」って嘆くのが好きな、
Mっ子ちゃんが多いから、酔いしれないようにね)


私は断然!現場です。
コンサートが一番大事です。

ジャニタレさん本人が見せてくれる世界を、
現場で感じるのが一番の幸せです。

笑って、盛り上がって、それをヲタ友と共有すること。

ヲタ活の中でも、至福の時間ですね。


その代わり、私は雑誌はほぼ切ります。
キリがないからです。

そして、買ってもその時だけで見ないから。
幸せなのは、その時だけ。

ライブも幸せなのはその時だけだけど、
私は雑誌を買った時の幸せよりも、
コンサートでの幸せのほうが遥かに大きいですから。

小さな雑誌の値段の積み重ねを、
コンサート一回分やファンクラブの名義増やしに変えます。

ただ、まったく買わないわけではなくて、
かなり選定しますよ。

「このインタビューのこの言葉は、永久保管んんんn!!!!」
「何だこのサービスショットはぁぁ!!!!神か●●(雑誌のお名前)様!!!!」
「こんなかわいい自担は、年に一回見れるかどうか!!!!!」

…くらいのレベルじゃないと、買わない(・∀・)

特に結局テレビで放送されるものは、除外。
写真で欲しいなら、自分でテレビ見ながらキャプチャすればいいやん…。

年に10冊、いくかいかないかかな。

雑誌は価格が安いので、軽い気持ちで特に気にせず、
ぽんぽんぽーんといっちゃうひとが結構多いんです。
その、積み重ねなのにね。

(消費グセがあるのでしょう。
あと、愛を支払っている気になって、見境がなくなる。)


更にグッズは控えめ。

写真はよっぽどのことがないと買わない。
それこそさっきの雑誌の選定レベルくらい。

(ジャニショに行くと、半強制的に買わないといけない気持ちになるでしょ。
雰囲気にのっかるんじゃなくて、そこは遮断した方がいいですよ…。)

コンサートグッズは、ツアー中に身につけて歩くのが幸せなので、
例えばパーカーとか、そういうのは高くても買います。

パンフレットやペンラは基本。
ペンラはツアーのじゃないと、会場の雰囲気を壊すのがイヤなので、
そこはきちんと購入します。

ただ、クリアファイルとか文具系は、買わない。
だって、使わないでしょ(^^;
写真がめっちゃ良かったりとかすると買うけど、
だいたい、パンフの中のポーズ違いだったりするし。

そこも、流されないように。

自分の判断基準は明確に持って、冷静に決めましょうね。
コンサートグッズは特に、場の雰囲気に飲まれちゃうから。


ちなみにCDやDVD類は買います。
ジャニさんは中身違いがほとんどですもんね(^^;

ただこの点については、工夫しています。
普通の方法では購入しません。


まぁ、通常はレンタルとかで借りて…というやり方もありますが、
私は売上に貢献したいかな。
一応、DVD&CD無料で借り放題! とかもあるんで、ご参考までに。


ちなみにこの基準に関しては、私基準なので、
それぞれ大事な部分を持っておいたほうが良いというお話ですよ♪
雑誌がいちばん大事!というのも、良いんです!

ジャニヲタをしている上で、
「自分が何を幸せに感じるかが、大事」ということです。

スポンサードリンク

posted by ノマドジャニヲタmia at 14:27 | Comment(0) | ジャニヲタマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。