スポンサードリンク

人を羨むより、比べるより「引き寄せの法則」〜ジャニヲタマインド

そりゃぁ、ジャニヲタやってれば良い席に入りたいですよね。
出来るだけ、たくさんのステージを見たいですよね。

自然なことだと思います。

だから。

多ステ派や良席を叩く人って、嫌いです。



そんなことやっている間に、
出来ることってあるんじゃないのって思っちゃいます。

子供なんでしょうね。


多ステ派は多ステ派で努力はしてますよ。
名義増やしたりするにも、会費だけの問題じゃないです。

友達や親戚に頼むにも、本人の信頼がないと出来ません
だって、一方的にこちらの欲望のために、
手伝ってもらっているんですから。

(その分何かでお礼をしたり、他のことを手伝ったり、
いろいろと気遣っている人もいるでしょ?)

それにリスクだって背負っています
お金や個人情報が絡んでくることだから、
そうそう簡単にはいきませんよ。

しかも本人チェックがあるかもしれないし。
そこまでのことをやって、やっと複数名義持ってるんです。

それに複数名義があったって、
だいたいのジャニタレさんのコンサートは先振り込みですから、
外れたら返金があるとはいえども元手の資金がないと出来ないし。

更に、倍率の低い公演が複数取れて貰い手がなかったり、
行けない日に当選しちゃったり。

(私は断じて余らせたことは、ありませんけど!(`・ω・´))


良席取れたのも、運が良いんじゃないですか。
定価以上で買ったりしていない限りは、別に良いじゃないですか。

もちろん定価以上で取り扱う行為は、ダフ屋と一緒なので犯罪だし、
オークションもグレーゾーンなので、イラっとする気持ちはわかりますが。


厳しいことを言うと、
そうやって人を羨む気持ちが起こるのは自然ですが、
実際に叩くという行動を起こしている人のところには、
良いことは起きないですよ。

嫌なエネルギーを出している人のところには、
嫌なことしかやってきません。



自分の元にやってきたチケットに、どれだけありがたさを感じ、
どれだけ楽しみ、幸せであれるかが大事です。

それを人と比べていても、良いことなんてありません。


人が言ってることを自慢に感じたりするのはね、
自分が今の自分に幸せを感じれていないからですよ。
「ない」とばかり思っているの。

『よかったね』って言ってあげればいいじゃないですか。
一緒に喜んであげればいいじゃないですか♪

だって、あなたも良席が取れれば、
この喜びを誰かに伝えたくなるでしょ?
相手だって、それだけのことですよ。

実際は、別に自慢しようなんて思っていない。

そう受け取ってしまう自分がいたとしたら…。

考えてみてくださいね。


あと、神様が微笑んでくれることもありますよ♡

私はダフ屋に天井席ですら5万と言われた公演で、
当日駅で『譲ってください』という紙を持って立っていたら、
一緒にいた友達と2人分、チケットを譲ってくださった方がいます。

ダフ屋も、その手伝いらしき若者も、
みんながその方を取り囲みました。

でも、彼女たちはこちらを選んで下さり。

更に差し出してくれたチケットが、
アリーナのステージど真ん中ブロック。

Evernote%20Camera%20Roll%2020150104%20165345.jpg
(その時のチケットです)

自分の名義でも取れたことがないほどの席でした。
もちろんのことですが、定価です。

これは正直、泣きましたよ。

何が起きるかわかりません。

人を羨むよりも、人と比べるよりも、
そのジャニタレさんを好きだという気持ちを、
大事にしてくださいね。

スポンサードリンク

posted by ノマドジャニヲタmia at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニヲタマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

