スポンサードリンク

ジャニタレの記事を書いて、報酬を得る〜実践編

レポを書くのが好き。
ファンブログをやっている。
Twitterやmixiなど、
SNSで好きなタレントについて語るのが好き。

…なんて人に、特におすすめしたいビジネスがあります。

それは…
ライティングです。

今、いろんなWebサービスがありますけれど、
結構、本人が文章を書いていないものも多いです。
要は個人なり企業なりがサイト運営だけをやっていて、
あとはライターさんに任せているんですね。

たとえば、ジャニーズで言うと、こんなサイトとかがそうですね。

《ジャニログ》 http://jpr.hateblo.jp/
※現在はライター募集はしていません。

《Jnews1》 http://jnews1.com/
※おそらくこちらもそうでしょう。

ようはジャニーズのタレントさんに関する記事を、
集めているサイト
です。

スピーディーな情報と詳細な情報は、
ジャニヲタさんにとってもいち早く欲しいところ。
しかも、ひとつのサイトにすべてまとめられているというのは、
非常にファンにとっても便利ですよね。

こういうサイトには人が集まります。
つまりアクセス数が上がるんですね。信頼性も高い。

で、何のためにこのサイトをやっているかというと、
慈善事業ではないですよ(笑)。

※たまにファンの方が、「好き」という気持ちだけで、
無報酬でされている場合もありますが。

こちらのサイトは広告収入を目的としたものです。

例えば、わかりやすいところでいうと、
ジャニタレさんの新しいCDなりDVDなりが発売になったとします。
Amazon やら楽天 やらの商品リンクを貼って、
そこから購入した人がいれば、この分の何%かが利益になるわけです。

他にも、いっぱい仕掛けはあるのですが、
ここでは割愛しますね。

ただ、利益目当ての人が好きでもないのに、
これだけのジャニーズ記事を書くのはしんどいと思いますよ。

そこで、人を雇うわけです。


ジャニーズ好きのあなたにとっては、
とっても魅力的だと思います。

例えばクラウドワークス ランサーズ に登録して、検索してみてください。
お仕事を依頼する方と依頼される側のマッチングサイトなのですが、
ここで募集されていることがあります。

あとはJOB PORTALも、チェックしてみるといいかも(*^^*)


ちなみに私は、ジャニーズ記事に限る必要はないと思っています。

基本的に文章を書くのが好きなジャニヲタさんは、
ライティング業務全般向いているんじゃないかな、と。

私はこれがネットビジネスデビューでした。
このあとご紹介することにも、非常に役立つと思います。

…というのは、文章を書くこと、つまりウェブライティング
ネットビジネスのノウハウは直結しているんです。
是非トライしてみてください。

ちなみに私のおすすめはこちらです。


その理由としては…
◆お題が豊富で、依頼の内容もバラエティーに飛んでいるので、とっつきやすい
◆自分の書いてみたい記事を選べる
…というところです。

最初は時間がかかるかもしれませんが、まずは練習です。
どんどんスピードアップできますよ。

スポンサードリンク

posted by ノマドジャニヲタmia at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニヲタを活かす仕事【実践編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

