スポンサードリンク

このブログをはじめたわけ


ノマド系ジャニヲタmiaと申します。

金欠ジャニヲタさんのための情報ブログとして、
ここを開設致しました。

私はアラサー…ってか、30overの現役ジャニヲタです。
担当はちなみにKinKi Kids。
ジャニヲタ歴だけでいうと、他タレ時代も含めると20年以上です。


これまでは普通に会社員として、OLで事務職をしていました。
本当にフッツーです。

月々手取りも20万円弱。
ボーナスは、ほぼなし。
有給休暇は、堂々消化(99.5パーセントジャニ事が理由)。

どこにでもいそうな感じですよね。

毎日文句ばかり言いながら、仕事していました。
早く、帰りたい。
おもしろくない。
時には、お局さんにイライラしながら。

『でも、お金がないとコンサートに行けないから、
がんばらなきゃ…!!これくらい我慢しなきゃ。』

ストレスは増大し、おやつを食べ、
コンサートでストレス発散をするという、
悪循環をくりかえしていました。

完全に、依存です。

もう、コンサートがないと生きる希望がない。
現場が幸せのすべて。
これさえあれば、なんとか毎日生きていける。

行けないと死ぬ。

お金ない、どうしよう。
平日の仕事に加え、土日にバイトをして。
貯金をマイナスにして。

生活を結局、火の車にしたのです。

自分の責任です。

子供のころは、純粋に大好きだったから。
テレビを見て、雑誌を見て、コンサートに参加出来た時には、
一生の思い出だと感じれたのに。


思い切って、「好きではない仕事」という、
根本の原因から断ち切ろう。

そう、決意しました。


現在はパソコンを使って、自宅でお仕事しています。

理由は、会社に通う生き方ではなくて、
自分の働く時間や場所を選んで、
「自分が楽に自然に出来ること」で生きていきたかったから。

幸い私は文章を書くのが好きです。
インターネットも好き。
そして、好きなことなら追求型です。
(つまり、ヲタク)

それが出来るならと思い、まったくあてのないまま、
会社を飛び出しました。


そして、今の仕事をはじめてみてから気付いたのですが、
これってジャニヲタの特技を満たしてるよなって思ったんです。

しかも、ジャニヲタ特有の行動にちょっと工夫するだけで、
収入を増やすことも出来るなとわかりました。


本当にちょっとした知識だけでした。


…かと言って、今すぐお金持ちになりたい人や、
今すぐお金がたくさん必要だという人、
楽してたくさん儲けたいという人には、
残念ながら私はお役にたてません。

しかし。

今の収入にプラスでヲタ資金がほしいという人、
ジャニヲタという好きなことを仕事にして生きていきたい人、
自分の得意なことで生計をたててジャニヲタしたい人には、
シェア出来ることがあるのではないかと考えています。


私の希望は、出来るだけ昔の自分のような人を、
なくしたいということです。

ストレス発散や、不幸自慢・金欠自慢・参戦回数自慢などに、
タレントさんへの愛を使ってほしくないのです。

純粋に、ジャニヲタを楽しんでほしい。

しかも、ジャニヲタとして好きなことをしているだけで、
喜びながらお金を頂ける。
そして喜びながら、またジャニタレさんに捧げる。
すると、ジャニタレさんから喜びがもたらされる。

…そんな愛の循環をしたいのです。


私のまわりにそんなジャニヲタさんが1人でも多く増えれば、
とても嬉しく思います。

スポンサードリンク

posted by ノマドジャニヲタmia at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。